年に一回、三代目がいない日

こんにちは。面白い小説を見つけた時の喜び。プチDです。
ネット小説だと、100話越えで1日じゃ読み切れないさくひんごろごろ。幸せ。

さて、今日はユーストリームの放送日ですね。
ご存知、三代目はお祭りの役員なので、今日のユーストは不参加です。
変わりまして、プチD・サブDが2D放送を行います。

着物関係、どんな話ができるかなーと思いつつ。
知識じゃ三代目には敵いませんからね。
じゃぁ、僕たちにしか話せないものってなんだと考え、
着物を着て感じたことや、広がった趣味等を伝えようと考えました。

さて、これから準備して放送です。皆さん是非みてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

She’s so kissable, huggable, lovable, unbelievable
She’s a mouthful of anything and everything a man could want

ngonatu2016-0601

Up ’til now my life has been so lonely and boring
I never thought I would find someone so
博多織 夏名古屋帯

夏名古屋のご紹介です。
ベージュに青、夏らしい色合いですね。

この帯面白い所は、ベージュが2色使いされているんです。
ひし形がずらりと並んで、うっすらと麻の葉模様になっているのがわかりますでしょうか?
遠くで見ると、青とベージュの斜め模様で、
よくよく目を凝らすと麻の葉模様。

遊び心があるなーと思ったのでした。