IMG_6282

3代目です。

3月20日(日)に「いとへんのまち」イベントに行ってきました。

感想は。。。めっちゃ大盛況で凄かったです!

IMG_6285

着物カーニバルin浜松から約1年。
なぜか私も感無量でした。

地元の人が地元のルーツを知る。

たった数十年前の当たり前が当たり前でなくなった現在。

当たり前に続いてきた物が消えそうになっているのを気付かずに過ごすのはあまりにも惜しい。

そんな想いの出店者の皆さんが肩肘張らずに「今でも頑張ってやっています」と聞こえてきそうなとても心温まるイベントでした。

IMG_6296

ちなみに。。私もトークイベントに出演させてもらいました。

お題は「きもの男子のススメ」

誰も聞いてくれないと思ったら結構たくさんの皆さんに聞いて頂きました。

いつもながらぶっつけ本番ノープランで行ったことがかえって良かったのかな。

「いとへんのまち」について詳しく知りたい方は以下の動画を御覧ください。