普段着の着物生活を応援します!きものをファッションの一部に!

普段の着物(木綿など)

当店では特に普段着の着物に力を入れております。特に木綿の着物は全国各地の木綿をたくさん取り揃えています。おそらく西三河では1番の数を取り揃えていると思いますので、色々選んで楽しめるお店とお客様に喜ばれております。

もちろん自由に手にとって見ることができますし見本の木綿着物も何枚も用意しておりますのでご試着も自由です。近年は男性のお客様もとても増えております。どうぞお気軽に足をお運びください。

一番人気は当店地元の三河木綿


*当店オリジナルの三河木綿(みかん染・三河縞木綿)

何と言っても当店の地元、三河地方で織られている三河木綿が一番人気です。
そして、そのほとんどが当店のオリジナル着物。スタッフが毎日着物で生活している中で、こんな木綿着物が欲しいと織元さんに直接お願いして織ってもらった商品です。もちろん男女ともお使いいただけます。
着用時期は秋から真冬・春先までオッケー!
しかも広幅なので身長の高い方・ぽっちゃり目の方でも安心。
家庭で洗えて(洗濯機もオッケー)、しかも丈夫で長持ち。他の産地にないやわらかなのに厚くてしっかり感。
是非とも一度手にとって見てください。

三河木綿の着物は通販ページでも見ることができます。
http://kimono-hiroba.jp/SHOP/1030045/1030088/list.html

お隣、静岡は浜松の遠州木綿


*とってもお値打ちで経済的!お仕立て上がり20,520円から

お隣の県で有名な遠州木綿です。オーダーメイドで作ってこんなにお値打ちな着物はほとんどないのでは?とお客様からも好評です。しかもたくさんの種類があるのも特徴です。
着用時期は少しあたたかい季節の春先、秋口にぴったりです。
もちろん、家庭で洗えて経済的です。最近は雑誌などにも色々と取り上げられていますよね?

遠州木綿の着物は通販ページでも見ることができます。
http://kimono-hiroba.jp/SHOP/1030045/1030086/t01/list2.html

その他、全国のほぼ全ての産地の木綿を取り扱っております

その他、出羽木綿・羽州綿つむぎ米沢木綿KIPPE片貝木綿松坂木綿伊勢木綿阿波しじら弓浜絣久留米絣・綿さつま(薩摩絣)など、全国の木綿を取り扱っております。
手に入れたい欲しい木綿があったら是非ともお問い合わせください。流通している木綿ならなんでもお取り寄せできます。

その他・木綿から作務衣や甚平なども作れます

また。こんな声にもお答えしております。
木綿の反物からオリジナルの作務衣を作って欲しい。甚平を作って欲しい、はたまた普段着の袴を作って欲しい。
15年以上前から木綿着物を取り扱っているので色々な経験がございます。袴は300着以上お仕立てした経験を持っております。
なんなりとお申し付けご相談くださいませ。

動画で木綿着物を当店の店長が紹介しています




愛知県や西三河で木綿着物をお探しの方は是非ともあづまやまで!

着物に関する事ならなんなりとお問い合わせ下さい TEL 0563-57-4091 営業時間 9:00 - 21:00 《火曜日定休》

PAGETOP
Copyright © あづまや きものひろば All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.