すっかり忘れていました、この話題

こんにちは、プチDです。

続きはまた今度!と書いて長らく放置していたこの話題。

ポリでもレンタルに見えない様にするために【プチD着物勉強日誌】

先日お客様に指摘して頂き、ハット気づきました。
さて、レンタル着物。
いまはいろんな着物が貸し出されていますよね。

たまに「おっ!」と思うのは、非常に質がいい着物が貸し出されていること。
やるじゃんレンタル。と思いつつ・・・
なんで僕レンタルだって気がついたんだろう?

と思うんですね。
だって、着付けもきれいだし、物もいいし。

そこで気づきました。あっ、と思ったのが
小物なんですよね。
着物も帯も素敵なのに、明らかに小物がチープ。
なんだろう、
「これ着るような人は、この小物は選ばないでしょう!」

というような、ちぐはぐな組み合わせ。
また、それが如何にも大量生産のよく見かけるアイテムだと
どうも人は察するみたいです。「レンタルだ!」って(笑

確かに靴やバッグがすごいいいもので、服がテキトーとういこと
ありますが服は一張羅でほかが微妙とか少ないですもんね。

逆説的に、着物と小物をバランスよくor小物にしっかりと
力をかけるとそれだけでバランスがよく見えるんだなと感じました。
皆さんも、是非観光地に言って

「?」
と思ったら、そういうところを見てみても面白いかも。

ーーー今日のアイテムーーー


ViVi浴衣

大きい羽柄の可愛い浴衣です。
生地も凝っていて、若い子向けのデザインながら質のいい一着。
普段着物を着たい、まずは浴衣から!
そんなあなたにオススメです。