着物の人を町中で見かけます

こんにちは、プチDです。

着物、流行ってるなーと実感した事がありました。
昨日・一昨日がお休みで、プチD友人と会いに京都へ出かけてきました。

そして感じた
「うぁ、着物の人多!」

っということ。
電車に乗るたび、駅を移動するたび、着物の人を見かけました。
昼頃西尾を出発するときに。
京都へ新幹線に乗るときに。
京都でバスに乗る時に。
京都からの帰りは駅の構内で・・・。

どこでも見かけました。
特に驚いたのは西尾駅周辺!
・・・えぇ。皆様の想像しているものと若干違うんですよ。
短い!駅ちっちゃい(コラ

おぉおお!
ついにこの周辺でも見かけるようになった@v@

そんな感じの2日間でした。

ーーー今日のアイテムーーー

誉田屋源兵衛 ゆかた

言わずと知れた帯の老舗!
そんな誉田屋源兵衛(こんだやげんべい)さんプロデュースの浴衣です。
ドン!とした柄画特徴です。
他にもいくつかあるので、ぜひ見てみて下さい。
プチDのドン!が伝わると思います(笑