お待たせしました! キモノEXPOin京都を開催します!

6月22日(金)23日(土)24日(日)は京都であづまやキモノEXPOと称してマルシェ(着物の販売会)を開催します。
なかなか実店舗に来られないお客様からの声にお応えして、京都で開催します!特に関西方面の皆様どうぞよろしくお願い致します。個店の展示会としては8年ぶりの企画です!あづまやスタッフ一同、力が入っております(笑

とき:
6月22日(金) 14:00〜18:00
6月23日(土) 10:00〜17:00
6月24日(日) 10:00〜17:00

ところ:マスギビル 3F

京都府京都市下京区善長寺町143 (地下鉄 四条駅から徒歩3分)
地図URL https://goo.gl/maps/L93yqq8ZjgE2

入場は無料、お着物好きならどなたでも入れます

もちろん入場は無料です。どなたでも会場へ入れます。
お気楽な着物展示会にしたいと思います。お着物好きなお友達を誘ってどうぞご覧くださいませ。

見たい商品、指定できます!

あづまやセレクト商品をたくさんご用意しておきますので自由にお見えになっていただきたいのですが、
今回の販売会は普通の着物屋さんの展示会とは一味違った展示会にしたいと思い、「商品逆指名制」を初めて取り入れたいと思います(笑
今までの着物展示会は着物屋さんが勝手に集めた商品を見て欲しいって感じで皆様をお誘いすると思いますが、「本当は私、あの商品が見たかったのに」「今回は欲しい商品が正直ないのよ」「この商品もあると思ったのに」「予算が合わない」なんてことありませんでしたか?

だから、、「見たい商品、指定できます!」(一部ご期待に応えられないかもしれません)

あづまやのネットワークを利用すれば、まず手に入らないものはないくらい日本各地のメーカーさん、問屋さんと繋がって来ました。みなさんが、こんな色のこんな柄の商品を見たいと仰れば、まずご用意できると思います。

しかも!もちろん「怖いお店じゃない宣言」のあづまやですので、その取り寄せた商品を見て欲しくなかったら買わなくても大丈夫です!(当たり前ですが)取り寄せの商品って買わないといけない雰囲気とか買えなかったら悪いからと思われたりするかもしれませんが、このEXPOの期間はどんな商品でも見るだけ触るだけでもオッケーです!もちろん買っていただけるとありがたいのですが(笑

ただし、ご希望はお一人様、最大2点までとさせてください。

逆指名希望締め切り日:6月15日(金)まで

メールで見たいご希望の商品をお伝えください!

メールテンプレートを以下に記します。コピーなどしてお使いください。

件名:あづまやキモノEXPO事務局係

内容:・商品を逆指名します。

・氏名:
・ご住所:
・電話番号:
・性別:
・ご年代:
・ご来店予定日時:

見たい商品を2点まで(例を挙げています以下のように具体的に描いてください)
1、和小物さくらさんの帯締め(小桜組み)
2、藤井絞さんの雪花絞りの正絹の紗(グレー系で派手でないもの)

他の例:黒地で小花の飛び柄小紋着物で予算は単衣仕立て代も入れて¥80,000以下でなどなど

*お着物などの場合、お客様の着物姿のお写真などあるとさらに三代目がお見立てできると思います。

逆指名先メールアドレスinfo@kimono-hiroba.jp

出品メーカー 一覧

・藤井絞(雪花絞浴衣など)
・kimono factory nono
・枡屋儀兵衛(大島紬)
・和小物さくら(帯締め帯揚げ草履など)
・登喜蔵(手織り着物)
・柴田織物(お召しなど)
・西陣織 hibaco(帯など)
・ち江す(ろうけつ染め半幅帯など)
・浅見(洗える絹の長襦袢)

その他まだまだ増える予定です。

シミ抜き・お仕立て相談会も開催します!(なをし屋さんと藤工房さん)

なんとキモノEXPOに当店のてれびじょんもご出演くださった京都「なおし屋」の栗田さんと「藤工房」の加藤さんがご来場いただき「シミ抜き相談会」と「お仕立て相談会」を開催します。栗田さんは23日(土)24日(日)の2日間です。

お手入れや仕立てだではけ着物屋さんに持っていけない、どこでやってもらったら良いかわからない、こんなシミは取れるか?お値段は?などなんでも相談できます。

なをし屋さんのホームページ

藤工房さんのホームページ

詳細はこのfacebooページや公式HPで引き続きお知らせしていきます。

あづまやEXPOどうぞお楽しみに!