ちょっと着物屋さんによってみる

こんにちは、プチDです。

以前の続き。着物を始めるタイミングについて。
結構多いのです、着ようと思って探し始めたはいいが
実際着るようになるまでに何年もかかるパターン。

怖かったり、
自分の着物を着ているイメージがきちっと掴めていなかったり、
理想を追いかけすぎていたり・・・。

様々な要因があるとは思うのです。

着物のこと調べれば調べるほどわからない壁に当たるし(笑
みんな違うことかいているし。頭がこんがらがります。

どうすれば踏ん切りがつくか考えたのですが
「見てときめく。着て納得する。」
のが一番手っ取り早いなと思いました(笑

洋服もそうだと思うのです。
ふらっとお店に入ったら、
洋服の形を見て、素敵だと思うじゃないですか。
試着して、いいかも!とおもったら買う。
この「ときめく」っていうのは、初めてだとなかなかパソコン越しで味わえない感動かなと思ったり。

自分に勢いをつけるためにも、
「お店に見に行く!」
というのはありだと思います。

今日のアイテム

阿波しじら
どんどん暖かくなってきました。
阿波しじらがお店でも売れるようになりました。
春夏にピッタリの生地で、
凹凸感があり、さらっとしています。
コストパフォーマンスもよく、これから着物を着たい方にピッタリです。