正座や運転もへっちゃら

こんにちは、お久しぶりですね!
ブログの更新が滞って申し訳ございません。

今日もウールの感想!
※あくまでも個人的な感想です、ご承知おきください。

さて、引き続きウールのすてきさを
3 シワになりにくい

これほど普段着に適している性質はありません。
どれだけくしゃくしゃに着ても、
パンパンとはたけば、するっと綺麗!

人間って体温が36度。
これで正座をすると、要するに低音アイロンをしているようなもので。
絹や綿だとどうしてもシワが付きます。

もちろん、ウールだってシワが付きますが
それが非常になりにくいです。

それはプチD自信が非常に感じていて
「疲れた、仮眠しよう」
と、着物のままベッドに入ることがありますが

「起きたー!」
となったときも、パンパンとすればスッキリ。
かなり荒っぽい使い方をしても綺麗にまとまります。
これほど普段に向いている性質もめずらしい。

さて、1から3まで続けてかいてきましたが、
参考になりましたでしょうか。
是非みなさんもウールをきてみてください。

ーーー今日のアイテムーーー

ウール
ウールの着物をご紹介。

もぅ、話したとおりです(笑
追加情報と行ったら、細い番手のウールを使っているので
ウールとは思えないさらさらさ。
肌触りも気持ちよく、薄手で冬場でもすっきりと着れます。

また、シンプルな色柄なので、いろんな帯で遊べる。
半幅はもちろん、紬の染帯等はいかがですか?