行っていない人も、行った気分になれちゃうてれびじょん!

こんにちは、プチDです。

こんかいは東京日本橋で開催された、きものサローネの放送でした!

きものサローネとは
正式名称:きものサローネin日本橋
毎年秋に日本橋で開催している、日本最大級のきものイベント
今年2017年は10月に開催しました。

様々な出展者ブース(小売店、メーカー、和裁士等)が揃うマルシェあり、
デザイナーのファッションショーが見れるイベントあり、
職人の技や着付師の技が見られるステージや
染めや和小物作りを体験できる体験スペース等々。
正に今の着物業界をぎゅーっと濃縮したような、盛りだくさんのイベントでした。

そして動画は
前日の設営準備から始まり、
どんな人達がどんな思いで運営をしていたのか、
そしてキャラクターの濃い出展者のご紹介?や
関係者の懇親会の様子等
裏舞台の話も盛り沢山。

サローネを楽しんだ方も、これから行ってみたいという方にも、
おすすめの動画です。ぜひご視聴下さい!