3代目です。
今日、明日は日本全国、大型の台風に心配な1日ですね。当店はもちろん、台風の進路にあたる地方の皆様に被害がないことを祈ります。

遠方よりのお客様が増えております

先日の土曜日は、北海道・群馬・静岡からお客様がお見えになりました。

愛知県でも稲沢や豊橋と言った西尾からは遠方のお客様も多く、おかげさまで丸一日お客様が途切れることはなかったです。

昼過ぎからは駐車場がいっぱいになりお客様に待っていただかないといけない始末に。大変ご迷惑をおかけしました。

皆さん、てれびじょん(YouTube動画や生放送)をご覧になられてのお客様がほとんどです。

それでは改めて当店までのお勧めの行程をおしらせします


*店内の写真です。

県外からお越しの皆様は当店のある愛知県西尾市までの行程は、名古屋駅からが圧倒的に便利です。

新幹線で調べると「三河安城駅」が最短とでますが、実は三河安城から西尾までの公共交通機関の便が悪いので、結果名古屋に出た方が早かったりします。

JR名古屋駅に着いたら、まずは名鉄名古屋駅(私鉄の名古屋鉄道)に移動してください。名鉄名古屋きまでは駅員さんなどに聞けばすぐにわかります。

そして名鉄名古屋駅に着いたら、4番線のホームに降りて迷わずに駅員さんにこう聞いてください。

「西尾まで行きたいのですが、吉良吉田(きらよしだ)行きの急行はどこに並んだら良いですか?」(そうすると何時何分発で青い列に並んでくださいと言われると思います)

吉良吉田行きの急行が乗り換えなしでしかも一番早く西尾へ着きます。

上記が最速ですので、どうぞご参考くださいませ。

その他、詳しくは
http://kimono-hiroba.com/tenpo/

せっかく西尾に来たついでに寄っていただきたいスポット

・ラコンチュル オカヤス 着物カーニバルやサローネなどで人気の3代目店長の親友のお店。きくちいまさんなど着物業界人も御用達。
URL:http://www.cake-okayasu.com/

・西尾城祉公園 西尾は六万石の城郭城下町です。本丸はありませんが丑寅櫓を望みながら「近衛亭」で日本一の抹茶の生産量を誇るお抹茶を頂けます。

その他西尾の観光案内は以下のURLから
http://nishiokanko.com/