着物で海にいってきました

こんにちは、プチDです。

昨日は三代目とそのご友人といっしょに、海へ行ってきました。
この日はちょっと特別な日で、年間に数日あるカニが海面に浮いてくる日とのこと。

三代目「プチD、今日はあの日らしいよ!」
プチD「お供します!!」

というようなやり取りがあったとか無かったとか。

もちろんあづまやメンバーは着物。
現地へ行くと、確かに海にカニが。
ちっちゃいのが多かったですが、ワタリガニやモガニがいっぱい。
プチDも壁沿いにいたちっこいのをゲットしてホクホクしていました。
更には

三代目「よし、船だ!」

バケツと網をもって、蟹とりに。
結構大きいのもとれたんですよ!
写真でお店出来ないのが残念ですが(水気があるので断念しました>x<)
楽しい時間でした。

今晩は蟹の味噌汁です。たのしみー!

ーーーーーーー今日のアイテムーーーーーーー

誉田屋源兵衛 ゆかた
帯で有名な誉田屋さんの浴衣です。
大胆ながら付けで、目にも楽しい柄行。
カジュアルで、遊び心ある一着です。

セールも残す所あと1週間。
お目当てがある方はお早めに。