ちょっとマニアック?袴やコートのたたみ方等をご紹介しました。

こんにちは、プチDです。

昨日は「袴のたたみ方 その他知ってると便利なたたみ方」を放送しました。

何気なくたたんでいる着物たちですが、
ちょっとしたコツが盛りだくさん。

着物を始めたばかりの方はもちろん、
着慣れている方も
「こういうふうにするんだ!」と驚かれたのではないでしょうか。

特に、袴はプチDも「なるほど!」の連発でした。
全て理屈があり、
一工程、一工程、きちっと踏まえて仕上げることで
見違える仕上がりになるんだなと実感しました。

ちょっと手間に見えるかもしれませんが、
是非実際にたたむ着物をを手元において試して下さい。
意外と簡単に、しかも驚くくらい綺麗にたためるはずです。

是非お試しください。

お知らせ
【8月の営業案内】
8月の14日(月)・16日(水)は夕方17:00までの営業です。
また、8月は火曜日定休の他に
22日(火)23日(水)は連休をいただきます。

ご確認の上、ご来店下さい。