3代目です。

あづまやでは秋口からもうずーっとイベントが続きます。
9月最初は十日町・片貝花火ツアー、そして9月15・16・17日は丹後から小林染工房さんと柴田織物さんがお店にお見えになります。9月末は某百貨店さんのイベントに出展予定で、10月6・7・8日はきものサローネin日本橋です。

11月18日(土)なんですが、

西尾城址薪能を着物姿で観にいらっしゃいませんか?

実は、我がてれびじょんでもご出演くださった、西尾市の能楽師「加藤洋輝」さんがご尽力されている西尾城址薪能実行委員会に私も本当に微力ながら会員としてご協力させていただいています。

昨年も同様に開催して、あづまやからお客様7・8名ほどで一緒に観賞しました。
とても好評でしたので今年も皆さんをお誘いしようと募集をかけさせていただきます。

加藤さんは私と同級生で、お能の世界は着物と一緒で敷居が高いと言われているところを少しでも知ってもらおうと、日々ご尽力されています。その様子はこのブログの一番最下部のてれびじょんアーカイブを是非ともご視聴いただきたいのですが、

そうはいっても、いきなりのお能はハードルが高いので、わりと言葉が理解しやすい狂言も一緒に行われます。

今年もあの有名な狂言師

野村萬斎さんが出演されます!

詳しくはパンフレットをごらんください。


*クリックで拡大

募集要項

と き :平成29年11月18日(土)14:00開演
ところ :西尾市文化会館 大ホール

料金 :指定席 ¥5,000(あづまやで一緒に予約の方)自由席 ¥4,000

募集期間:8月11日から8月27日まで。
(人数によってはお席が離れる可能性もございます。もちろんお友達とは一緒にします)

募集人数:10名から15名前後(人数によっては早めに締切ます)

集合場所:あづまや店舗 12:00集合(出来たらお昼ご飯もご一緒しましょう)

応募方法:お電話かメールで、住所・氏名・年齢をお知らせください。

電話番号 0563-57-4091
メールアドレス: info@kimono-hiroba.jp

参加資格:あづまやでお着物をお買い上げのお客様、またはあづまやてれびじょんをご視聴の方

お能や能楽師の加藤さんについては是非とも以下のてれびじょんのアーカイブをご覧ください。