半幅帯も充実しています!

こんにちは、プチDです。

今年は去年と比べ、いっぱいネットアップしているな~と
なかなか充実のプチDです。

さて、半幅帯も上がっております。
こんなかんじ。

ご存知
首里織 沖縄の伝統織物。首里花織とも花織とも言い、凹凸感が特徴の占めやすい帯です。

藤井絞 ご存知最高級の浴衣メーカー。その半幅帯です。涼しげな生地感と色合いがいいですね。

ミンサー こちらも沖縄の伝統織物。素材は綿ながら、締め心地はぴかいち!飽きのこない色柄です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

誉田屋源兵衛 半幅帯

帯の名門、誉田屋さんから半幅帯です。
この手で編んだ感じ、立体感があってたまりません。
手が込んでいて、洒落ています。
色合いも、芭蕉の生成りが夏らしくて素敵です。