3代目です。
昨日は長野県は松本からと三重県は多気郡から。

そして今日は最長不倒に近い方。
こちらはもう何度もご来店下さっている、長崎県は佐世保のお客様がご来店予定です。

朝一番でメールを開くと、先日の長野からのお客様より、嬉しいお言葉のメールを頂きました。
「今日はとても楽しかったですし、勉強になりました!」「わざわざ行った甲斐がありました!」

何より励みになるお言葉でとても嬉しい気持ちで1日が始まります。

最近、遠路はるばるお越しのお客様が増えています。

私はもちろんのこと、当店スタッフにもいつも言っている言葉があります。

「遠くからはるばる来ていただく理由を噛み締めて、接客させていただきましょうね!」

当店は、着物って嬉しい、楽しいを形にするお店です。

そのお客様、一人一人に何が必要で何が不必要か。いつも一緒に考えさせていただきます。

そして着物を着たら、
「褒められた」
「気分が上がった」
「大人になった感じ」
「日本が好きになった」

上記以外の何か一つでも良いので、お客様があづまやでお買い上げ頂いた着物を着ることによって、生活が豊かになるお手伝いができることを日々探しております。

決して、皆さんが着物屋を怖がるNo1の「無理なお勧め」はいたしません。
(もうこの手の話題どれだけお客様から聞いたか、、耳にタコだわ)

その代わりお客様も心を開いて「これが見たいんだけど」素直な気持ちで聞いてください。

きっと私も含め着物好きなスタッフが笑えるくらい真剣に商品の説明を始めると思います。
しかもその商品をスタッフの誰かが着ていることや持っている事が多く、本音が聞けちゃいます(笑

是非ともお気軽にご来店下さい。

遠方からのお客様には、当店までのお勧め交通機関などはこちらから