3代目です。
今月早くも2回目の京都です(笑

今回はなにしに行ったかと言うと。。。

京洋食まつもと1周年記念パーティーに出席してきました

京洋食まつもとさんは言わずと知れた当店との関係がありすぎのお店(笑

そうです、知っている人はいっぱいいますよね。このお店のオーナーシェフ松本さんは「元あづまや きものひろば てれびじょんのディレクター」を4年間に渡りお手伝いしていてくれた、私の同級生にして幼馴染でもあります。

そして、なんと着物カーニバルがきっかけで、元Dさんは結婚することになり、そのお相手はこちらもお世話になっている吉澤暁子きもの着付け教室の吉澤暁子先生なのです(汗

その彼が結婚を機に京都で自分の夢である飲食店の経営をすることになって早くも1年。

昨日がその記念パーティーで日頃お世話になっている仲間で貸切にて行いました。

なんと!あづまや てれびじょんのオープニングのジングルを演奏してくださっている、常磐津三味線の常磐津都代太夫さん常磐津三之助さん、日本舞踊 扇寿流家元の扇寿栄之丞さんが、即興で何曲か演奏してくださいました。その中にはてれびじょんのジングルも生で弾いてくださいました。

その他、着物業界で御世話になっている、藤井絞りの藤井社長、KDCplanningの石崎さん、大原和服学園の大原加容子さん、丹後からワタマサの渡邉さん他にもたくさんの皆さんがお見えになっていました。
私が言うのもおかしいですが本当にありがとうございます!

是非とも皆さん、京都へ行かれた際は京洋食まつもとへ足を伸ばしてください。

その際には、「あづまやから聞いてきた、シェフいますか?」と言ってくださればまつもとシェフがきっと笑顔で出てきてくれると思いますよ!

オススメのメニューは、ランチはズバリ「ハンバーグ」と「カレーライス」
夜はお肉のコース料理が絶品です!

京洋食まつもとのホームページは
http://www.youshoku-matsumoto.com/
京都府京都市中京区蛸薬師通新町西入ル不動町171-4