無意識に着心地のいいものに手が伸びる

こんにちは、プチDです。

皆さん、最近着ている着物はなんですか?
プチDは断然、三河木綿の厚地です。
ふっくらとして、暖かく着心地がいいです。

帯は博多のキュキュっとした帯。
やっぱり博多は絞め心地がいいです。
最近はこれがヘビーローテーション。

コレと感じると、そればかりに手が伸びがちです。

皆様は、いっつも手が伸びてしまうアイテムありませんか。
何着も着物を持っているのに、気がつくとXXを着ている。
きっと、それが自分にぴったり合うアイテムなのだと思います。

プチDも、毎日意識せずに着物を選び、帯を選ぶのですが、
ふとした瞬間。
例えば着物の裾が切れたり、帯の端が擦り切れたり、
そんなときに

プチD「あぁ、そういえばこればっかり着ているな。これが体に合うんだな。」
と思ったりするものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2017asaminaga-0101

浅見 長襦袢
京都浅見の長襦袢です。
三代目も愛用しており、絹なのに丈夫!
更に、ご家庭でお手洗いが可能!
三代目も長年愛用しています。

絹の襦袢が丈夫で、更に自宅でお手入れできるとくれば、
こんなに嬉しいことはありませんよね。

ちょっと贅沢、そしてとっても便利な、そんな1着です。