「羽織特集!女性編 とにかくたくさん紹介します!」を放送しました

こんにちは、プチDです。
昨日はてれびじょんの放送日でした。
先週に引き続き、羽織の話をお送りしました。

先週は男性の羽織のことをお伝えしたので、
今週は女性の羽織です。

男女で羽織の着用シーンが違うんですね。
プチDも習慣といいますか、丸暗記で覚えていたことが少なからずありました。
改めてふと考えるとなんでだろうということが多くて、
いろんな「そうだんたんだ!」をもらった回になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

wool0201_2016
ウール着尺

今日はグレージュのウール。
このカラー、好きです。
プチDは着物はもちろん、いろんなバッグを見ているのも好きなのですが、
グレージュの革バッグって小洒落ていていいなと思いませんか?

どことなく、質の良さを感じるし、落ち着きながらも明るい色合い。
そんなバッグと合わせると、すっきり統一感があって、いいなーと感じます。
派手すぎず、かといって地味でもない。
シティチックな素敵なオシャレ。