よく着る着物はこうしてます2。

こんにちは、プチDです。

昨日に引き続き、着物の保管方法のお話。
昨日はパイプラックをつかったり、
手ごろな位置に釘やフックを仕掛けることで、
着物がさっと着れて、楽になるという話をしてました。

でも、着物だけでなく、襦袢や羽織もいっしょにしたいですよね。
何箇所もフックや釘を用意するのは面倒だし、
スペースだって無限じゃないし・・・。

そんなときは、ハンガー連結フック!
ハンガーの下にハンガーをかけられるフックがあります。
スペースがぎゅーっと狭まって、いっぱいはいる。
これでお気に入りの組み合わせをかけておけば、次に着るときも楽々。

連結フックを使うと、どうしても縦に連なるので、
踏み台なんてあると楽ですね。
しかもその踏み台が収納スツールにになっていたりすると、
腰紐や帯揚げ帯締め等小物もひとまとまり。

楽!便利!
いまのところ、プチDがいいなーと思っている収納方法です・v・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

mikawanebulous0301

三河木綿 ネビュラス

今度は赤xオレンジのネビュラス。
赤黒がはっきりした配色なら、こっちはまとまり感のある配色です。

赤が全面的に押し出されている色合いなので、目にとまります。
なにかのイベント事の衣装にもぴったりです。
カラフルな帯や、柄の大きいポップな帯と合わせるのも楽しそう。

プチDひとこと。
素敵ブラジル情報を仕入れました。肉!サラミ!食べたい・v・