愛知県蒲郡市のテックスビジョン2016に行ってきました

こんにちは、プチDです。
今日は三代目と一緒にテックスビジョン2016へ行ってきました。

tex16_dm-thumb-590x866-129

このイベント、愛知県三河産地の織物や人にフォーカスしたイベントで、
様々な生地が並んでいました。
※あづまやの出店は御座いません、ご注意ください。

あづまやのお世話になっている織元さんも展示なさっています。
みかん染め着物や、なごみの風が出展されています。

プチDとしては、肌触りの柔らかいガーゼ生地がお気に入り。
なんと、シーアイランドコットンを使ったアイテムがあり、目が点になりました。
「こんな生地でうそつき半襦袢なんて作ったら気持ちいいだろうなー」
なんて妄想しつつ。

ちょっとマニアックではありますが(笑
見る人が見れば、唸る展示です。
明日19日も開催しています。どうぞお立ち寄りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

uso21031901

今日はうそつき長襦袢

胴が綿の晒で出来ていて、素肌の上から着れて快適です。
袖や裾は柄入りのポリエステル。
可愛らしい色柄が揃います。

さっと着れて、じゃぶじゃぶお洗濯できます。
「毎度呉服屋さんで洗ってもらうのは手間だ」
「絹の襦袢を新調するにしてはコストがかかる」
でも、洗い替えはいっぱいほしい。
そんな方にオススメです・v・