【あづまやきものひろばてれびじょん】「秋冬物の着物をたくさんご紹介します!」を放送しました【プチD着物勉強日誌】
こんにちは。カイロ買おう。プチDです。
今年も冬が来る。

さて、昨日のてれびじょんでは
「秋冬物の着物をたくさんご紹介します!」を放送しました。

安心、安定の反物いっぱい。
まだまだ紹介したい!でも時間がない!状態でした(笑
一部エッセンスをお伝えすると

木綿 (自宅で洗濯ができて経済的!)
・丈夫で、表情のある出羽木綿。
・知名度抜群の片貝木綿。
・ここ数年流行の伊勢木綿。
・とてもしなやかkippe。
・絹混紡。高級感の絹木綿。
・モダンかつ複雑な織のグリッター。
・寒くなたら三河木綿 チェッカーボード。
・真冬にぴったり 三河木綿 なごみの風。
・同じく真冬 米織小紋

ウール (ウールが暖かく、シワになりにくい)
暖かで、光沢もある シルクウール

シルク (光沢感と肌触りがなんともいえない)
種類が豊富でいろんな柄がある お召し
光沢抜群 大島紬
素朴な表情 絣の紬

等等。
よろしければお買い物・調べもののご参考になさってください。

それにしても、ほんとうにいろいろありますね。
これでも全体の一部だけなのですから。
書いている僕が驚いてしまいました。

機会を作って、今度はアウターをご紹介します!
乞うご期待。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

tabiinnerheat

ヒートふぃっと足袋インナー

これからの季節に!
防寒力抜群、足袋インナーです。

涼しくなり、秋めいてきましたね。
寒がりなプチDは早くも防寒対策です(笑

足元が冷えると、もぅ何もしたくありませんよね。
このインナーがあると、足元から上がってくる寒さが軽減されます。

もちろん、「冬だもの、寒いものは寒い!」のですが
その度合いが全く違います。
一押しです。是非お試しあれ・v・