お店が秋モードになりました

こんにちは、お肉おいしい、プチDです。
食!大事!

今日から9月、あづまやは一大イメージチェンジです。
浴衣一色の夏モードから、
木綿一色秋モードへ。

いままでポップで賑やかだった店内が、
シックで落ち着いたザ・着物屋に大変身。

おかみさんのおかげです。ありがとうございます。
プチDも良い汗かきました。ふぅ。
皆様のお立ち寄りを楽しみにしております・v・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016sijira0201_H1

阿波しじら

今日は個性的な阿波しじら。
グリーンイエローなカラーです。

一見、ビビットな色ですが
実際は言うほど奇抜じゃない色合いです。

実は結構カラフルで、
茶がはいっていたり、濃い緑、薄緑、蛍光緑等。
比重的には明るい色が多めでありつつ、
差し色で落ち着いた色が混ざっています。

こういうテクニックを駆使した反物って、
結構良く見かけるもので。
1色だけだと激しく感じるものも、
優しく落ち着いた雰囲気に見せてくる。
これって目の錯覚というやつなのかしら?

凝ってるなーと思うのです。