カメラとレンズ

こんにちは、むにょむにょ大好き、プチDです。
デブ猫とか、大福みたいな鳥とか。

さて、最近あづまやの撮影機材に変更がありました。
照明が明るくなったのです(パチパチ

明るさが変わると、カメラの設定も変わるので、
今日は三代目からカメラのレクチャーを受けました。

プチDの感想をひとことで言うと
「レンズすげー!」

レンズが高い高いといいますが、高い理由もわかりました。
プチDも今まで使っていたカメラに
プチD「この距離だと取れないな」
プチD「こうなったらもっと印象的なのに」

と、ふと思うときがあり

三代目「このレンズはね、ここが決まっていて、撮ってみると・・・」
プチD「おぉお!すごーい!これ欲しい!」
※雰囲気をご想像ください

っとまぁ、あづまやに来る前には全く興味がなかったカメラを
プチD「ちょっと・・・ほしいかも」
と思うほどになりました(笑

楽しいと欲しくなる。
きっと着物もそうなんだろうなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

2016sijira0601_H9

阿波しじら

じゃんじゃかUPしております。
阿波しじら。

プチD紫が好きです。

紫っていいですよね。
特に白と紫の明るいやつ。
落ち着いた濃い紫もいいのですが、

グラデーションのかかったふわっとした色や、
白の混じる鮮やかで優しいやつが好きです。
上品で、優雅で、透明感があって。

素直に綺麗な色!素敵な人!そんなイメージ・v・