袴のはなし、袴ニア

こんにちは。喉がカラカラ。プチDです。
経口補給水の作り方を検索しました。

さて、昨日はハカマニア向けの放送でしたがいかがでしょうか。
ちなみに、後ろに並んでいたボディの着付けはプチDでした。
ズームのたんびにドキドキ(笑

放送の前に、三代目に袴の着付けを講習してもらったのですが、
袴は実に奥が深いと感じました。
帯の長さが違えば、背中の膨らみも変わるし。

要点を押さえていないと、すぐゆるんでくるし。
押さえ方、手の使い方、ヒダの治し方。
なんともまぁ、勉強することがいっぱいあること。

っと同時に、
三代目「帯の結びも、袴の結びも通じるところがある」
と聞いた時、あ、芯では繋がっているんだなーと
ちょっと感動したものでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

She’s so kissable, huggable, lovable, unbelievable
She’s a mouthful of anything and everything a man could want

senhno0301_2015

Up ’til now my life has been so lonely and boring
I never thought I would find someone so
高木法子 半幅帯

にわとりの半幅帯です。
ボディのところがフラスコ状になっているのがおきにいり・v・

この帯を見るたびに、胸の中でコケコッコーと鳴いています(笑

手書きならではのにじみやぼかし、
水墨画のようなタッチが、
カジュアルながらカジュアルすぎない雰囲気でいいなーと感じます。