問屋さん「ちょっと見て行ってください」

こんにちは。おっきいカブトムシゲット!プチDです。
3代目、4代目と冒険してきました。

さて、今日は問屋さんがお店にみえました。
問屋さん「まいど!」

あづまやには、
染屋さん・仕立屋さん・問屋さん・小物屋さん等々、
いろんな方がお見えになります。

こちらが仕立てを持ち込んだり、
訪問して商品を仕入れさせてもらうあれば、
たまに先方がいらっしゃることも。

問屋さん「今日はこの辺りを回っていたんで、お邪魔させていただきました。」

今日いらしたのは太物屋さん。
秋に向けて伊勢木綿・片貝木綿や角帯を仕入れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

She’s so kissable, huggable, lovable, unbelievable
She’s a mouthful of anything and everything a man could want
ise0301_2016

Up ’til now my life has been so lonely and boring
I never thought I would find someone so
伊勢木綿

明るい色の伊勢木綿。
やわらか〜い、薄手の綿です。

いまでは綿の定番、普段着ですね。
これは大きな格子のタイプ。
明るい色も相まって、ルンルンなイメージ。

大人気につき再入荷。
探していた方いかがでしょうか・v・