IMG_5098 (1280x853)

3代目です。
7月31日に京都で「あづまや きものひろば てれびじょん納涼祭in京都」を開催させていただきました。

てれびじょん(ネット生放送)を初めて5周年と重なり私にとっても感慨深い納涼祭となりました
昨年は都合により中止しましたが今回で4回目の納涼祭で、今までは愛知県で開催していましたが、今年はあづまやてれびじょん「D」ことディレクターの店で開催することになりました。

IMG_4889 (852x1280)

今回の開催場所「D」の店、京洋食まつもと。屋号のごとく洋食屋さんです。
京町家のたたづまいの新築で立派な建物ですね。

IMG_4902 (853x1280)

まつもとの店内にはあづまやの商品も常時飾ってあります。シェフ本人も着物が好きなので着物好きな方にはとても優しい店です。

IMG_4923 (853x1280)

乾杯の挨拶はやっぱり藤井絞(株)社長の藤井浩一さん。あづまや てれびじょん最多ゲスト出演者でもあります。
いつも本当にお世話になっております。

IMG_4931 (1280x853)

もちろん、この方も。大島紬メーカー(株)枡儀の上田哲也さん。
年も近いせいか公私共々お世話になっております。

IMG_4996 (853x1280)

この方も忘れてはいけません!仕立ての店「藤工房」の加藤義裕さん。
私が京都に行く時には必ずお声をかける一人です。

IMG_5027 (853x1280)

今回のサプライズ、3代目と「D」の同級生トリオ、ラコンチュルオカヤス(パティシエ)の岡安君。
西尾市からわざわざケーキを持ってきてくれました。

IMG_5062 (1280x853)

納涼祭はビュッフェスタイルで皆さんお話しやすい配置にしてもらいました。

IMG_5029 (1280x853)

一番奥の部屋で、もちろん現地の様子を生放送しました。
なかなか回線の状況が悪くうまくいきませんでしたが、50人ほどご視聴くださっていたようです。
今のてれびじょんがあるのも着物ファンの視聴者さんがいらっしゃるおかげです。
5年間本当にありがとうございます。
感謝を込めて放送しました!

IMG_5098 (1280x853)

最後にみんなで記念撮影。
東は東京から西は岡山県からお越しくださいました!

あづまや きものひろば てれびじょん、これからもどうぞよろしくご視聴のほどお願い申しあげます!

毎週日曜日21:00から生放送中!
ustream
■放送URL http://ustre.am/fW7c

ニコ生
■コミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co2949822

その2は納涼祭前に行った、藤井絞さんと枡儀さんの見学会の様子を書きますのでお楽しみに!