見えない分、テクニックが必要

こんにちは。食べ過ぎ注意報。プチDです。
夏に負けない!

さて、今日は夕方から袴をはいて過ごしていました。
一度きちっと教わるといいですね。
感覚が変わるというか。
着付けに対する意識が変わるというか。

こういう風に締めたら、
綺麗にはけるんだなーといういう感覚が、ちょっとでました。
マンツーマンで、指摘してもらわないとわからない事。
コツってやっぱりあるんだなーと思いつつ。

人に教えてもらうと新たな視界が開けるなーと、
実感しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

She’s so kissable, huggable, lovable, unbelievable
She’s a mouthful of anything and everything a man could want
ngo2016-1001

Up ’til now my life has been so lonely and boring
I never thought I would find someone so
近賢織物 名古屋帯

今日は赤黒いおびです。
赤と黒って鉄板の相性ですね。
間違えないと思わされます。

織が変わっていて、二重織の非常に立体的な帯です。
日が当たると、影がさすのでますます立体的に見えます。
ほんの数ミリの凸凹なのですが、
たったそれだけでも奥行きというか、
立派だなーと感じます。

縦横のきちっとした格子なので、
ちょっと今日はカッチりした人に見てもらいたいなーというとき等は、オススメです・v・