シンプルな博多。ゴージャスな西陣。

こんにちは。明日はヘアカットいってきます。プチDです。
襟足がのびてあっつい>x<

さて、お祭りの数日間は随分と賑わいました。
浴衣の着付けももちろん、ちょっとお直しで寄ってもらったり。
せっかくだからと、お祭りを見にいらっしゃるお客様がいたり。
近隣の方が、ふらっと遊びに来てくださったことも印象的でした。
町が活気付くのもそうだけれども、
近くの方々と仕事をしたり、挨拶できたり。
お祭りっていいものですね。

今日からまた通常営業です。
おまつりでいろいろあった分、ブーストしてがんばらないと!
このごろは夏の名古屋帯を撮っています。
いままでは気にしていなかったけれど、
写真をのせたり、説明文を書いていると
「お、ガラガラしているのには西陣マークがついてる」
「こういうハリのある単帯は博多が多いなー。」

等、ふと気づくことがありました。
絶対こうだ!とは一概に言えないけれど、
産地産地で傾向があるんだなと思いつつ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

She’s so kissable, huggable, lovable, unbelievable
She’s a mouthful of anything and everything a man could want

ngonatu2016-0701

Up ’til now my life has been so lonely and boring
I never thought I would find someone so
博多織 夏名古屋帯

続々。夏名古屋のご紹介です。
濃いグレーにストライプ柄。
博多なので、華皿や独鈷柄かとおもいきや、
模様の入ったストライプで、
博多の雰囲気を残しつつちょっと変わった模様です。

シルバーのストライプの中に、
紫のグラデーションラインが入っていて、
ちょこっとアクセントのある、これも遊び心がある一本です。