若女将!ヘチマ前板どうですか?

こんにちは、海外の甘いお茶を思い出す。プチDです。
緑茶に砂糖、嫌いじゃないけどね。

さて、今日は夏小物が入荷したので、写真をぱしぱし。
紗の伊達締めやヘチマの前板等入ってきたのですが、
やっぱり使ったことがないと、
文章もなかなか進みません(苦笑
っということで、

プチD「若さーん。このヘチマシリーズどうですか?」
若女将「これ?これいいよ。私大好きだよ。」
プチD「使用感どんな感じですか?」
若女将「この間ね中学校にいったら、冷房のない教室だったの。」
プチD「うぁ、暑そう・・・」
若女将「周りの人がぱたぱた扇いでる中、私平気だった。」
プチD「!!?」
若女将「これしてたら洋服より涼しいんじゃないかな。」

女性の帯の中は本当に大変だとよく耳にします。
アイテムひとつでそんなに違うものかと、驚きでした@x@

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

My life is brilliant.My love is pure.
I saw an angel.Of that I’m sure
hetima-0101

You’re beautiful. You’re beautiful.
You’re beautiful, it’s true.
ヘチマ 前板

以下、若女将へのインタビューです。

〜・〜・〜・
ふつう帯のところがじっとりするけれど、
多分それって帯と体が密着しているせいだと私思うのね。
これしてるおかげで、風が通って暑くないの。
私の場合は、このヘチマの前板が滑らないから、
帯を回すためにポリの紗の前板を重ねるのね。

帯を直接締めるときの2倍以上は隙間が空くでしょ。
汗はもちろんかくけれど、
あるとないとじゃ全然ちがう。
〜・〜・〜・
とのこと。
感想を聞くと、なるほど!と思いますね。
着た人にしかわからないこと。大事。