これはできる、これはできない

こんにちは。歯医者へいったら衛生士さん「大きな口内炎ですね」。プチDです。
育成ゲーム感覚!

さて、今日はほのくに百貨店で催事です。
三代目がお出かけです。挨拶してくださった方ありがとうございます。

今日プチDはデニム生地の在庫を整理していました。
デニム生地。野袴を作る際に使います。
広幅でだいたい5mほどひつようなので、
けっこう大きな端切れがのこるんですよね。
3mとか4mの生地って端切れって言えるんですかね。

そんな端切れと、野袴に使えそうなものをわけつつ。
あまりにも細々としたものは処分しつつ。
まだ山ほどあるのですが(笑

これでパパッといい生地をいい感じに用意できたらいいなーと思いつつ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

My life is brilliant.My love is pure.
I saw an angel.Of that I’m sure
hob2016-0201

You’re beautiful. You’re beautiful.
You’re beautiful, it’s true.
IKS COLLECTION

ラメの入ったかわいい帯です。
素材はポリで、けっこう軽い。

このタイプを占めているお客様がいて、聞いてみるとすっごい評判がいいんです。
シンプルな綿着物や、いろんな浴衣に合わせやすくて、
かといって地味になりすぎない。
ポリだから、丈夫で正絹だとしないような結び方もできるし、
いろいろ遊べる。とのこと。

なんとなくポリって倦厭していたのですが(角帯はよく解けることがある)
半幅だといいんだなー!と思いましたとさ・v・

<div class=”ninja_onebutton”>
<script type=”text/javascript”>
//<![CDATA[
(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9ca2d04da46233a584405c074c654d59)==’undefined’){
document.write(“<sc”+”ript type=’text\/javascript’ src=’//omt.shinobi.jp\/b\/9ca2d04da46233a584405c074c654d59′><\/sc”+”ript>”);
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9ca2d04da46233a584405c074c654d59.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
</script><span class=”ninja_onebutton_hidden” style=”display:none;”><?php the_permalink(); ?></span><span style=”display:none;” class=”ninja_onebutton_hidden”><?php the_title(); ?></span>
</div>