あつい日=小千谷がほしくなる

こんにちは。毎年気温はこんなもんじゃなかったかな。プチDです。
冷房の性能向上から、外に出ると暑く感じる説が面白い。

さて、ここのところ暖かくて気持ちいいですね。
たまーに暑い日があって、うへーとなったり。
そんなうへーな日には、小千谷縮がよく売れます(笑

やっぱり普段からきものをお召しの方は、
夏意識が高いですね。
みなさん、口を揃えて
「そろそろ夏物」
「そろそろ小千谷」

なーんて。
以前勤めていた呉服屋さんでは、
夏はきものをお召しにならないお客様が圧倒的でした。
さすが、きもの意識高い@x@
と思いつつ。

そんな夏のマストアイテム。小千谷縮をUPしてます。
もっと増えるよ。またみてね・v・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

Hey Hey You You
I think you need a new one
odi2016-0201

Hey Hey You You
I know that you like me
小千谷縮

小千谷くん「やっぱりは小千谷だよね!」
小千谷ちゃん「冷房がひやっとするほど涼しいよ!」

プチD「良いのは分かった。重々分かった。」
プチD「しかし、ちみ。ちみを着るとなると襦袢も買わなくちゃならないぢゃないかい。」

わかっちゃいるけど、先立つ物ってことですねTxT
なんだかんだで、夏は着物のちょっとしたの鬼門のように感じます。
気持ちのガッツしかり、財布のガッツしかり(笑