IMG_6528

3代目です。
いつもお世話になっている着物屋仲間で東京は目白にある花想容の中野さんから素敵な織り機が届きました!

「あづまやさんで使ってください」とのことでありがたく頂戴しました。

以前からコンパクトで音が少ない小さな織機をお店に置きたいと思っていたところ、中野さんからすごいタイミングでお話しを頂き今日という日になりました。

何という出会いでしょう。ここ最近特にですが思っていたことがかなりのスピードで現実になっていくのを日々感じております。

ということで、今日からお店に置いてあります。

近い日にはお店の中で「パタン♪ パタン♪」と気持ちの良い音が聞こえる日が来るのを思いながら、どうやって活かそうかとニマニマしております。

単純な織機なので、帯くらいなら織れそうですし、何より手織りの手間がどれだけかかっているかを実際に体験していただける良い機会になればと色々画策しております。