思い込み、違う驚き

こんにちは。アイスクリームが食べたい。プチDです。
昨日話題にしてたら食べたくなっちゃいました。

さて、突然ですがあづまやには花を飾る習慣があります。
いまもお店の入り口にはお花があって、
ポピーとカラーがお出迎えをしています。
ちなみに、ポピーはあづまやのある通りに並んでいて、
商店街で決めて育てているのかなーと思ったり思わなかったり。

ところで、皆さん百合と聞くと何色をイメージしますか?
僕は百合は白いもんだ(もしくはちょっとピンク)と思っていました。
今日おかってに黄色い花が飾ってあって、

プチD「この花、なんてお花ですか?」
おかみさん「百合ってしらない?」
プチD「えぇええええええ!!」

僕、思い込みが激しいタイプみたいです。
もーびっくり。
知らぬうちに、先入観が出来上がっているんだなーと思いつつ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

ズンズン チャ
ズンズン チャ
yuk2016vivi-0101

ウィーウィア ウィーウィア
ViVi YUKATA

フラミンゴのゆかたです。
かーいー。
ViViって、安室ちゃんのイメージだったのですが(先入観)
こんな落ち着いた可愛らしいものもあるんですね。

注染の染めのフラミンゴです。
生地の透け感がすごい綺麗で、
可愛くて、あどけなくて、それでいていやらしさのない一着です。

かーいー。
反物で持っていたいくらい。
柄もいいけれども、生地がいいとより引き立つなーと思うのでした。