あっつい

こんにちは。掛け布団を変えようと思うプチDです。
だいぶ暖かくなって来ました。

さて、今日はポリの着物を着て出勤です。
・・・あっつい。

どれだけ暑いかというと、寒がりのプチDが暑すぎて長襦袢を脱ぐほどです。
昨日は木綿の着物に襦袢着てて、更に防寒1枚忍ばせていたくらいなのに・・・。

身体が汗ばんで、身体がカラカラになるんじゃないかと思いました(笑

ちなみに、これはだいぶ昔のノーブランドのポリで、
生地感は薄手です。
着物はすべるは、温度調節は効かないはで。
いやー、これを着たらポリにいい印象ないだろうと思いました。

ちなみにプチDは洋服だとイッセイミヤケ(ポリ素材をふんだんに使うブランド)
が好きで、むしろひいき目がある程なのですが。

いやー。大変。これは大変。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

ズンズン チャ
ズンズン チャ
yuk2014tmr0201_4t-11

ウィーウィア ウィーウィア
tsumori chisato YUKATA

新作ではなく、お店にあった子です。
ツモリと言えば、ねこーって感じがしますよね。
オレンジの格子が、なんとなーく柵みたいに見えて面白い。

こー、牧場とか遊びに行くと、馬が出て行かない様に
木で柵が建ててあるイメージありませんか。
あれあれ。

シチュエーションとか、つっこまれたら困りますが(笑
かーいーのです。