身体を動かして働くのって楽しい

こんにちは、最近プレゼントを選ぶ機会が多いプチDです。
人に送るのも、選ぶのも、送った相手の顔を想像するのも、本当にいいなと思います。

さて、今日は久しぶりに木綿の色定着をしました。
生地に刷毛で定着剤を塗ったり、
そんな生地についた定着剤を洗い流したり。

結構これが身体を使う仕事で、
とくに洗い流す所は、
腰を入れて、身体を使ってやるもので、あせもだーだーかきます。

こー、身体を使って汗をかいて仕事をしていると、
なんかこー、がんばったなーと言う気がして、すごい好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

sijira23033031602-1

デデンデンデデン
デデンデンデデン
阿波しじら

ほんと暖かくなって来ましたね。
今朝温度計を見たら16度でした。
これだけ暖かかったら、朝起きるのも楽だなー。

っというわけで、暑くなる前に阿波しじら。
シボが立っていて、汗をかいてもベトベトしない木綿生地です。

網代模様が好き。
なんでかわからないけれど、こんな単純ながらなのに惹かれる。
柄がきちっとあるのに、派手すぎない所がいいのかしら。