デニムよ、私は帰って来た

こんにちは、ハサミのシャキシャキ音が好きなプチDです。
でも、長さを測るのはまだまだ苦手。うへ。

さて、今日も今日とて生地カットです。
広巾の生地をわっさわっさ切る。切る。切る。
2016_03_28_8834

単純作業って、無心にできるからいいですね。
技術的な面があると
「お、我ながらうまくいった」とかなって嬉しかったり。

ちょっと試行錯誤して、
上手いやり方を見つけたり、
見つからなかったり、
最初のやり方に戻ったり(笑

ちなみにこのブログ、カットの合間に書いてます(息抜き
さて、もーひとがんばり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

デデンデンデデン「大島紬」デデンデンデデン
gihee0101-2013koushi

大島、好き。
厚地の綿着物を着なれると、大島を持った時にひゃってなります。
かーるいんだ(笑
肩こりしないだろうなーという、妄想をしたりしなかったり。
※妄想です。着物と肩こりの因果関係は不明です。

大島いいなー。
でも、大島着こなすのはもーっと年を重ねてからだなー。
やっぱり年配者の格好良さには、さすがに勝てませんもの。