さて、今日も今日とて着物を着ているプチDですが、皆さん着崩れってどうしていますか?

こんにちは、花粉症と聞くと都会人な感じがするプチDです。
どうもなにも直すよって?そうなんですけれど、頻度というかコツというか・・・(笑
男の人って、着崩れやすいわけじゃないですか。
特に細い人。骨皮筋乃助(最近仕入れた言葉って、使ってみたくなるよね)

もー、座るたんびに帯が・・・「スポン」
あー、ぬけた。よいしょ・・・「すぽん」
はいはい、どっこいしょ・・・「SU ☆PO ☆N」
・・・あるよね。
これもしかしたら、原因は【帯の幅】ではないかと?

昔っから幅の太い角帯をしていまして。
最近はいろんなお下がりを貰うようになりまして。
幅の広い物もあれば、細い物もあれば。

毎日生活していると、
「あれ、細い僕は太いもののほうが抜けやすい!?」
(ぷちD)

続きはまた明日!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のアイテム

じゃじゃん。

katagai2015-1301

かたがいもめんー(ドラえもん風味
これ、欲しい。

カッコいいんですよ。こー、格子状になったところが、ちょっとアジロ風味。
黄色もいいなー。
黄八丈とかのきいろだと、メンズにぴったりの色が難しいとおもいつつ。
でも黄色いの着てみたいなーとおもいつつ。

この色。いいなー。
お店に入って一番に目についた着物でしたとさ。